FC2ブログ

Profile

choong-summer

福岡に住む大学院生
趣味は旅行と写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C++に移行中

研究で使う言語をJAVAからC++に移行することにした。
もともと今作ってるアルゴリズムを実装したら乗り換えるつもりだったけど、早めることにした。
理由はJAVAじゃ研究テーマである低消費電力システムの実現が難しいかもという意見があったことと、周りのみんなと歩調を合わせるため。
自分だけが独りよがりに研究するわけにはいかんけんねw
そういうことで、とりあえずVC++とopenCV使って見たけど、久しぶりのC言語環境はなれんなw
ポインタ見たくない。なんか汚い。
改めてJAVAってメモリ関連を意識せずに使ってたんだなってことがわかった。

とりあえずJAVAで作ったものと同じシステムをC++に移植する予定。
openCVのままじゃ一つ一つの処理が重くなる可能性がある(+後で解析が大変)ので、カメラキャプチャを取得した後は自分で作ったクラスで管理しようかと。
ここら辺はJAVAの資産をそのまま流用できると思うから楽だろう。

あと、趣味のゲームプログラミングは引き続きJAVAで書いていくつもり。
今更資産を捨てるのはもったいないし何よりC++面倒くさいww
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。